らいふすたいる

日々の日常生活です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ。

こんにちは。日に日にお腹が大きくなってきています。何をするにも大変ですし、胃が圧迫されて苦しいし、何より、眠たい!!普通に夜寝ても、朝ごはん後にまた寝る。こんな生活でいいんだろうか?ってちょっと罪悪感がある。 そろそろ、入院の準備と赤ちゃん…

マタニティブルー

こんばんは。 朝起きた時に、足がつる。 今までこんな事なかったのに、 やっぱり妊婦あるあるらしい。 足がつる瞬間って、肉離れするみたいな感覚。 肉離れした事ないのに、 勝手な想像で申し訳ないです。 もう、何もしなくても1日が過ぎていく。 今までほぼ…

食生活

最近ブログを通して、同じ妊婦さんの方々と繋がれるのはとても嬉しいです☺️ この大変な時に妊娠して、私以外の妊婦さんも頑張ってるんだと思うと、私も頑張れます。 あと約2か月、楽しみと不安が半分半分くらいですが、頑張ります✌✌ さてさて、妊娠が分かっ…

悪阻のぶり返し?

こんばんは 今日の朝、いつもより早めに目が覚めました。 というか、よく動くもんで寝れない!! こんなに動くのか!ってくらい活発。 なんとも表現できない動きで動いてて、 胃が押されて目が覚めました。 お茶飲みに台所へ行き、少しスッキリ☺️ もう少し寝…

寝過ぎ😂

こんにちは。昨日は、朝8時前に一度起きて、 12時まで寝てしまいました。もう、何もできないくらい眠かったです 友達とかの話を聞くと、実際眠たかった! ってよく聞きますが、こんなにも眠たいものだとは思わなかったです。 昨日に関して言えば、半日くらい…

気をつけます。

現在、妊娠9ヶ月になりました。昨日のニュースで、妊娠8ヶ月の妊婦さんがコロナになって早産して赤ちゃんが死んだ。 って言うニュースをみて、全く知らない人だけど、自分の事のように悲しくなったし、苦しいなって思いました。自分もそうなるかもしれないっ…