らいふすたいる

日々の日常生活です。

食生活

 

 

最近ブログを通して、同じ妊婦さんの方々と繋がれるのはとても嬉しいです☺️

この大変な時に妊娠して、私以外の妊婦さんも頑張ってるんだと思うと、私も頑張れます。

あと約2か月、楽しみと不安が半分半分くらいですが、頑張ります✌🏻✌🏻

 

 

 

さてさて、妊娠が分かってからの私の食生活について、、、

 

 

まず、妊娠が分かって、初めて病院に行った時に

葉酸を1日400㎍取りなさい。」って言われて、

 

葉酸????🧐🧐

聞きなれない言葉だったので、とりあえずググってみました。

 

野菜、海藻、豆やら結構いろんなものに含まれているんだと知りました。

ただ、「1日400㎍」となると、普段の食生活からはなかなか取れないんだと改めて知りました。

 

サプリメントからも取れるって言う事を知り、

早速、西松屋に駆け込みました。

何個か種類はあったんですけど、これにしてみました↓↓

 

 

タブレットみたいな感じで、私は口に入れた瞬間いつもすぐ噛んでしまいます。

お菓子みたいな感じですね(笑)

正直、体への変化とかは全然分からないですけど、赤ちゃんのためにも取るべきなんだと思って、今も毎日とり続けております☺️

 

 

あと、豆をよく食べます。

(ほぼ毎日なんですけどね。)

葉酸も取れるし、妊娠してるしてないに関わらず、体に良いとよく聞かされてきましたので。

 

大豆を煮たもの、納豆、豆腐、豆乳、、、など

 

元々、納豆は好きで小さいころから食べていたのですが、大人になってこんなに毎日大豆製品を食べるなんて思いもしなかったです。

納豆って、結構好き嫌いが分かれますよね。

と言うか、うちの旦那がそうでしたけど、食わず嫌いの人が多いイメージがあります。

美味しいんですけど、あのネバネバが嫌!っていうのをよく聞きます。

 

でも、お店によっていろんな種類が置いてあるから面白いなっていつも思います❣️

基本的にいつも買うものは一緒なんですけど、

たまーに、見切り品で他の商品よりもお高い納豆を見かけると、つい買ってしまします。

 

自分のお気に入りの納豆探ししてみるのもありですよね。

 

早速、納豆買いに行ってきます!