らいふすたいる

日々の日常生活です。

気をつけます。

現在、妊娠9ヶ月になりました。

昨日のニュースで、妊娠8ヶ月の妊婦さんがコロナになって早産して赤ちゃんが死んだ。
って言うニュースをみて、全く知らない人だけど、自分の事のように悲しくなったし、苦しいなって思いました。

自分もそうなるかもしれないって思うと、
何をどう対策したらいいのかが分からない。

妊婦はワクチンを打った方がいいのか?
それすらもよく分からない状態で、そうこうしてるうちに予定日が来てしまう。

ただただ、普段の生活を気をつけるしかないですね。



先月から、里帰り出産で実家に帰って来てます。
実家は、やっぱり楽です。
でも、今すごく旦那に会いたい!

今までは毎日一緒にいたから、それが当たり前だったけど、いざ離れてみるとほんとに寂しい。
コロナじゃなければ、もっと気軽に行き来できてるんだろうなって思います。

前より感染者数が増えてますね。
早く落ち着いて欲しいです。

前みたいな生活をしたいです。

なかなか気をつけようがないですが、
私もコロナに感染しないように気をつけたいと思います。