らいふすたいる

日々の日常生活です。

2ヶ月半❤️

気づけば、もう年末になってました!

2ヶ月半になりましたよ🤗💕

早い早い!

クリスマスも終わって、、

来年のクリスマスは一緒にケーキ食べれるかな?

生まれた時に比べて、
体重が倍くらいになった!
抱っこするのも重たくて(笑)

◎夜は5〜6時間寝てくれる
◎ほぼほぼ首が安定してきてる
◎毎日よく笑うし、声も出すようになった
◎周りに人がいなくなると泣く
◎手の力が強くなった
◎手をチュパチュパする
◎よだれが多くなってきた
◎髪の毛が伸びてきた
◎寝返りしそうになる

2ヶ月半で、すっごい成長してるんだな〜
って改めて思う😳👏🏻

毎日、見てても本当に可愛い!!

予防接種も泣いたけど、副反応とか出なくてよかった。

ただ、胸と肩のところに湿疹?火傷?
みたいなのがあって、小児科へ
原因はよく分からないけど、保湿剤として使ってるローションが合わなかったのかな?
薬をもらって塗ったら、すぐ治りました!

小児科の先生曰く、本人が困ってなければいいらしい。
でも、やっぱりちょっとした事で心配になる

子育てって本当に正解が無いんだなと思う。
何が正しくて、何が間違ってるのか分からない



私の住んでいる地域だけなのかも知れませんけど、

今、Sサイズのおむつ使ってるんですけど
いつも使ってるのが売り切れ!
そんなに、みんな買い置きするの(笑)

って、びっくりした話でした(笑)