らいふすたいる

日々の日常生活です。

生まれました👶❤️

こんばんは。

お久しぶりに更新します。

ついに、この日が来ました。

うちの子、生まれました❤️❤️❤️👶

ちょっと、その時の様子書かせてください。



10月9日
午前中にいつも通りの検診に行って、
「子宮口、まだ閉じてるけど前より薄くはなってるね〜
でも、何かあれば夜中でも電話してきて!」
と言われ、

(予定日、明日なんだけど遅れるのか。)

午後からは買い物に行ったりと普通に生活していました。

その夜
22時過ぎ頃、部屋で横になっていたら
(尿漏れ?え?なになになに?)
とりあえず、トイレに駆け込んで
小さい生理パットをつけときました👏🏻
23時頃、またでてくる。
(さっきよりやばいじゃん!!)
次、40cmの多い日用の生理パットをつけました👏🏻👏🏻
23時30分、
(これは、破水なのか?)
そうなんです、気付くの遅すぎですよね😂

とりあえず、病院に電話しました。

「体温だけ測って来てください。」
と言われ、親に送ってもらいました。

この瞬間、心から里帰して良かったとほんとに思いました。
してなかったら、私の場合夜中に旦那がいなくて1人だと、どうしていいか分からんし、てんやわんやになってたはず。


10月10日
車の中にただ乗ってるだけなのに、
めちゃくちゃ冷や汗、ついにお腹も痛くなってきた。
(これが、いわゆる陣痛ってやつか。)

病院に着いたらもう日付は変わってました。
すぐに車椅子で運んでもらい、内診してもらったら、やっぱり破水していました。

この時点で、子宮口が2cm開いてました。

それから、入院する事になりました。

(とりあえず、病院来たし安心だから
ゆっくり寝よう!!)
こんな考えしてたのに、全く寝れない!!!

陣痛。

痛いんです。

(こんなに痛いの。
生理痛とか比べ物にならんくらい痛いし、
ナースコール呼んでいいレベルの痛さなんか分からんし、、、)

そうこうしてるうちに朝です☀️

「静かすぎたけど、大丈夫やった?」
と、看護師さんにめちゃくちゃ心配されました。

(まじで痛かったです。
ナースコール呼べばよかった、後悔)

それから、自分でも分かるくらいに
陣痛の間隔が短くなっていって、
子宮口も4cm、5cmと徐々に開いてきた。

お昼前の10時、11時は
ほんっっっっとに、ピークでした。

看護師さんがすごい声かけてくれてるのに

ただただ、喋れない!!

(看護師さんすいません、、、)
と思いながら、

その時間が、後にも先にも妊婦生活で1番辛かった。

で、もう気付いたらお昼になってて、

そこから分娩室へ

そしたら、生まれました!

割とすぐ生まれてきてくれました!!

分娩室の滞在時間、多分1時間くらいだと思う。

正直、予定日ぴったりに生まれてきてくれたから、ほんとにびっくりした!!

赤ちゃん、よく頑張りました。

生まれてきてくれて、
泣き声聞いた瞬間は私も泣いた。

なんなら、今でも泣きそう。



10ヶ月、お腹の中でよく頑張ってくれました。
途中、私が精神的に辛くてもいっぱいお腹の中で動いてくれてて、安心したし、それが励みになった。
ママもパパも頑張るからね!

ありがとう。
いっぱい寝て、いっぱい食べて、大きくなってね。

今日も可愛いわ❤️❤️


生まれるまでの経緯でした☺️🙌🏻