らいふすたいる

日々の日常生活です。

不安いっぱい。

 

 

こんばんは。

 

全国的にコロナの患者さんは減っているみたいですが、

 

最近、私の周りでは増えているような気がします。

 

直接コロナの方と接触した。

 

とかではないのですが、

家族と住んでいるとどうしてもそういう状況になりやすいと思いました。

 

 

さて、もうすぐで、

 

10か月になります。臨月っていうんですよね。

 

いやー、早い。

 

赤ちゃんの物、まだおさがりしかなくて、全然揃えていない、、、

 

自分の入院の準備もやっと今日、始めました。

 

タオルやパジャマとかでなんやかんや、旅行バックがいっぱいになるんですね。

 

 

今日もネットで調べていたんですけど、

 

いまいち、赤ちゃんが生まれてくる前の状況が分からないんです。

 

破水する人もいるし、おしるしがくる人もいるし、そのまま陣痛が来る人もいる。

 

何より、陣痛の痛みが想像できなくて、、、

 

こんなに分からないことばっかりで、私大丈夫なのか???

 

ってほんとに思います。

 

初めてだから、分からない事ばっかりで不安だらけ。

 

楽しみだけど、そういった不安もいっぱいです。

 

里帰りだから、旦那にはしばらく会えない。

 

それにコロナだから、立ち合いなんてもちろんだめだし、退院するまで家族にも会えない。

 

考えたらきりがないくらい不安なことが出てくる。

 

でも、赤ちゃんも今必死に頑張ってるから、私も頑張るって思って日々

頑張ります。