らいふすたいる

日々の日常生活です。

節分 恵方巻


こんばんは🌙

今年は、今日、2月2日が節分👹
と言う事で、
例年であれば2月3日ですが、
珍しいですね!

早速、仕事終わりに
恵方巻を買いに行きました☺️

思った以上に人がいっぱいいました😵💦
でも、いろんな種類があって結構迷いました。

せっかくいただくので、美味しいものを買いたいと思いうろうろしていたら、レジに行列ができていました😑

必死で自転車こいで家に帰り、
すぐにいただいました。

今年は、4種類買わせていただきました❣️

まず、この2種類!

とんかつ巻
追いとんかつソースをして、美味しかったです

黒毛和牛の時雨煮巻
黒毛和牛なんて、なかなか食べれない物ですが、せっかくなので買っちゃいました!
お肉と葉っぱと卵焼きが入ってて、
マヨネーズも少し入っていて、
すき焼きみたいなお味でした!
とにかく、美味しかったです!
1番美味しかったです◎

f:id:ksnfl3:20210202185724j:plain

次の2種類が、

ど定番の海鮮巻とネギトロ巻
こう言う、巻物って、やっぱり海鮮は外せないですよね。
バランスがよくて、美味しく、
ぺろりとなくなりました

f:id:ksnfl3:20210202190055j:plain


いやー、ほんとにお腹いっぱいになりました!

食べ終わった後に、
今年はどの方角を向いて食べるんだっけ、、、?

いやいや、食べ終わった後だから遅いんですよね(笑)

今年は南南東らしいですね!

無病息災!長生き!

みんなが元気でいられますように😳👏🏻👏🏻


恵方巻き、ご馳走様でした🍣👏🏻